乳首が擦れて痛い時に・・・

まだママも赤ちゃんも授乳に慣れていない時、乳首に痛みや傷がどうしてもできてしまいますよね。専用のクリームを塗っていても、母乳パッドや下着に乳首が擦れて痛いって時、ありますよね。
そんな時に役立つものを探してみました。

Medelaブレストシェル

乳首を守り衣類で擦れることを防いでくれる。シリコン製でお肌に優しい。洗浄や消毒ができるので衛生的に使用できる。


Medelaハイドロジェルパッド

乳首の不快感を和らげ、クールダウンしてくれる。衣類から擦れることを防ぎ、ジェルが湿潤環境を作り出すことで新しい皮膚の形成を助ける。洗浄ができ、24時間以内であれば繰り返し使用できる。


いかがでしたか??

ただ、傷がいつまでも治らない、痛みが続いているという時は、適切な授乳ができていないことが考えられます。

適切な赤ちゃんの抱き方と吸わせ方で、傷ができるのを予防して、授乳が楽しく心地よい時間になればいいですね。

大阪市住吉区にある、あきこ助産院では、ご自宅に訪問してのケアが可能です。
乳首が痛い、傷が治らない、吸わせ方を教えてほしいなど、ご相談下さい。



大阪市住吉区 あきこ助産院 (訪問専門)
訪問可能地域の目安:
大阪市・堺市・松原市・大阪狭山市
☎︎080-7145-0991

あきこ助産院 大阪市住吉区

こんにちは、助産師の霜村明子です。 産婦人科での12年の勤務を経て、現在は大阪市住吉区にて新生児訪問(乳児家庭全戸訪問事業)をし、子育て支援に携わっています。 その傍、2019年より大阪市住吉区にて訪問出張専門のあきこ助産院を開院致しました。 どうぞ、ご気軽にご相談下さいね。 認定:アドバンス助産師、 産後ケアエキスパート助産師

0コメント

  • 1000 / 1000