ケアの考え方

ご出産おめでとうございます。
体調はいかがでしょうか?
不安な日々を送っていませんか?
ママの身体が元気な事、心が元気な事は、母乳の分泌を良くし、赤ちゃんの健やかな成長にも繋がっていきます。
ママが心身共に元気で、安心して母乳育児を継続できるよう、お手伝いができればと考えています。
ママの身近にいて、すぐに同じ助産師に相談できる、継続してサポートを受けることができる、そんなHome助産師になれたら幸いです。

特に、ご出産されて退院後すぐの時期は、おっぱいもまだ変化途中で張って辛かったり、分泌もまだ少なかったり、、、赤ちゃんの抱き方やおっぱいの吸わせ方が不慣れだったり、と不安も多いことと思います。その他にも沐浴やオムツを替えたり、、ひとつひとつの育児が不慣れで、疲労や寝不足でしんどいこともあるかと思います。そういった時期に外に出る事も難しいと思いますので、ご自宅にてケアをさせて頂くことで負担の軽減になればと考えています。また、ご自宅でのケアは、より一人一人に合ったケアを具体的に提案できると考えています。

おっぱいのトラブルは急に痛くなる事も多いです。痛いと育児にも支障がでてきますので、できるだけその日のうちにケアしたいと考えています。急なご依頼に対応できるよう、余裕をもってご予約をお取りしています。どうぞ、ご気軽にご相談頂ければ幸いです。

また、私はこれまで様々な研修を受けてきました。
1つの方法にこだわるのではなく、良いと考える方法や考え方を取り入れています。
母乳マッサージでは、できるだけ痛くない方法を取り入れています。


大阪市住吉区  あきこ助産院 (訪問専門)
訪問可能地域の目安:
大阪市・堺市・松原市・大阪狭山市
☎︎080-7145-0991(受付9時〜22時)