ご料金案内

《母乳育児相談》
初診 : 5000円
再診 : 4000円(住吉区)
            4500円 (住吉区以外の地域)

《その他》4000円〜

※御自宅に伺いケアをさせて頂きます。

※感染予防に努めています。また、皆様に安心してご利用頂く為に、マスクを着用したまま御自宅に伺わせて頂きます。伺った際、一番はじめに手洗いをさせて頂きます。乳腺炎による倦怠感や微熱がある場合は、念の為にマスク着用のご協力をお願い致します。

※別途ご自宅までの往復交通費代(電車・バス・駐輪場代 等)をご負担頂きます。住吉区は無料です。
※御堂筋線あびこ駅、JR我孫子町駅、南海高野線我孫子前駅、近鉄矢田駅(御堂筋線あびこ駅以外は駅まで自転車の為、駐輪場代がかかります。)からいける40分以内の範囲まで訪問致します。
※ケア時間は1時間迄です。延長30分1500円です。
※夜間19時以降の訪問は追加料金2500円
※母乳育児相談は、前回より2ヶ月あいた場合は初診料金を頂きます。
 
母乳育児相談とは・・・
おっぱいが痛い、しこりができた、母乳が足りてるか心配、授乳がうまくいかない、ミルクを減らしたい、体重の増えが悪いと言われた、卒乳したい、断乳したい、など。

母乳育児に関するケアでは、乳房マッサージを行い分泌状況やトラブルの原因などを確認します。乳腺炎などのトラブル時は、専門的なマッサージをさせていただきます。乳房マッサージの時間は10~30分程度です。
また、相談内容に応じて、赤ちゃんの体重を測ったり、授乳の様子を見させて頂きます。
これで大丈夫!とママに思っていだだけるよう、対処法について提案させて頂きます。

その他とは・・・
出産の経過を教えてほしい、出産をうまく乗り切る方法を教えてほしい、母乳育児がうまくいく方法が知りたい、などの出産前準備についての個別的な指導。
産まれた赤ちゃんの沐浴をして欲しい、ママパパや家族の沐浴練習、などの母乳以外の育児についての相談。
赤ちゃんの沐浴と母乳育児相談両方という場合などもご相談下さい。
大阪市住吉区 あきこ助産院 (訪問専門)
【訪問可能地域の目安】
大阪市:住吉区 阿倍野区 天王寺区 西成区 中央区 住之江区 東住吉区 平野区 生野区 港区 大正区 東成区 此花区 福島区 北区 
堺市北区 堺市中区 堺市堺区 堺市南区 堺市東区 堺市美原区 堺市西区
大阪狭山市 松原市
☎︎080-7145-0991